宣教師 李 正雨
李先生研修レポート
キリストに結ばれている兄弟姉妹に私の便りを伝えられることになり、喜びです。
私と私の家族が来日してすでに10か月になりました。
いまは日本にたいへん慣れました。
初めは言葉だけでなく生活に必要な様々な物、登録、払わなければならない各種の通知などできることがほとんどなかったのですが、今は必死にやり遂げています。日本語のレベルも上がって、先週の日本語能力試験では3級を取りました。
年末になったら2級もとるつもりです。
NRKの礼拝式文もできるようになって研修中の教会で司式をしています。 でも、まだ司式が大変なのは事実ですね。それで、最近は式文の言葉を勉強しています。
研修プランのとおりに大宮教会と浦和教会を終えて今センター教会で研修しています。次は戸塚教会です。すべての教会が特色があり、それぞれの長所がありました。その教会から多くのことを学べました。次の戸塚教会も期待しています。
私がどれぐらいまでNRKに仕えられるか分からないけど、よく学んで一生懸命努力していい宣教師になりたいです。そのため、私と共にお祈りしてください。
テサロニケ人への第1の手紙でパウロは 「兄弟たち、わたしたちのためにも祈ってください」と言われます。なぜなら、宣教というのは絶対に1人がするのではないからです。
兄弟姉妹よ、いろいろな面で不足な私のためにお祈りしてください。みなさんの祈りがすべてのいい宣教師を作るのを信じます。主の平和がともにあるように。