風邪を引かないように~

Home » 風邪を引かないように~
20230125_114743166_iOS

昨日の強風はどこへ行ったのだろう。
冷え込んで透き通った夜空に
三日月が星をつれて登ってきた
月と星は服を着なくて寒くないのかな
三日月のくしゃみが聞こえるような夜
「God bless you」と応えて
神さまが暖かくして守って下さることを祈ろう。

三日月形のスマホ壁紙 検索結果 [1] 画像数1161枚 | 壁紙.com

 

ものごとには一所懸命見ようとするから
見えないものがあり、
目を閉じ見えないようにするからこそ
見えてくる者がある。
だから、ときに自らを日常と異なる「場」、
自然の中に置くとか、
心の中を覗いてみることが大切になってくる。
(佐々木格「風の電話と共に」より)

 

高い所から曙(あげぼの)の光が我らを訪れ
暗闇と死の影に座してる者たちを照らし
我らの足を平和の道に導く。
(ルカ1:78~79)

カテゴリー