アネモネ

Home » アネモネ
20230126_103712935_iOS

花屋で久しぶりにアネモネに出会った
アネモネは人の顔をしている
それぞれ異なる色の大きな笑顔
だからアネモネを見つけるとすぐ買いたくなる
部屋がとても明るくなった

(風と私)
海岸で出会った風が
私の心の内相話を
水平線を超えた向こうの友に
届けるために出かけてくれた

波が砂浜を愛おしむように
優しく私の顔を撫で
髪の毛を躍らせて
一緒に海辺を散歩し
そっと私の願いに耳を傾けてくれた

風は友達
風は慰め
私の背中をおして進ませてくれる母
永遠のパートナー
(やんひめ)

月と星が仲良く近い。明日は雨だな

皆思いを一つにし、同情し合い、
憐れみ深く、謙虚でありなさい。
悪をもって悪に、侮辱をもって侮辱に報いず、
かえって祝福しなさい。
あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたからです。
(1ペトロ3:8~9)

カテゴリー