まず、行動!

Home » まず、行動!
20230111_074303595_iOS

やるべきことがあるのに、
「面倒くさい」と思ってしまうことも、
自分が頭の中で作り出している考え。
思考にとらわれず、
とりあえず手を動かしてみる。
やり始めてみれば、
ぐずぐずした思いから抜け出られる。
そして、次の行動へと移っていくようになる。

誰も死を積極的に選んでいる訳ではなく、
そうせざるを得ない状況の中に追い込まれているのが
現実だと考える。しかし、私たちが生きていく上で、
失敗を含めいろんな思い通りにいかない試練があるとしても、
それを乗り越える強い心も私たちは持ち合わせている。
(佐々木   格著「風の電話と共に」より)

主よ、あなたの働きは私を喜ばせる。
私はあなたの手の業を喜び歌おう。
主よ、あなたの業はなんと大きく
あなたの計らいはいかに深いことか。
思慮なき者はそれを知らず
愚かな者は悟ろうともしない。
(詩編92:5~7)

カテゴリー