味方

Home » 味方
20221128_053230090_iOS

自分を知っていてくれる人が一人いれば
その人の将来は保証される。

自分を認めてくれる人が一人いれば、
その人は死をも恐れず生きる。

どんな時も私のことを味方してくれている人が一人いることで、
日々の生活にどれだけ輝きが出てくることか。

私たちはそういう一人になり、
そういう一人をもっているのだろうか。

その一言で励まされ
その一言で夢を持ち
その一言で腹が立ち
その一言で泣かされる。
ほんのわずかな一言が不思議に大切な力をもつ。
ほんのちょっとの一言で。

(高橋系吾)

「もしも、主が我らの味方でなかったなら」
さあ、イスラエル言うがよい。
「もしも、主が我らの味方でなかったなら
人が私たちに逆らって立ち上がったとき
彼らの怒りが私たちに燃え上がり
私たちは生きたまま呑み込まれたであろう。

(詩編124篇 1~3節)

カテゴリー