関係

Home » 関係
20220608_082926292_iOS

時には、外から加えられる力によって、
握っていたものを手放すことができる。
え?、はっ?、ホッと!
しかしそれは、思ってもいなかった恵み。
外からの助けはありがたい。
だいぶ、軽くなった。
いつでも飛べるほどの身軽さ、虚脱感さえある。

相手は私と心が通じて一つと信じる人は傷つけられる。
この世に、私と同じ人間はいないからである。
したがって、私と一つであるほど心が通じてる人はいない。
出会う人のすべては、私とは異なる他人。
その事実を受け入れることから関係づくりは始まる。

心の目が照らされ、神の招きによる希望がどのようなものか、
聖なる者たちの受け継ぐ者がどれほど豊かな栄光に輝いているか、
また、私たち信じる者に力強く働く神の力が、どれほど大きなものかを
悟ることができますように。(エフェソ1:18~19)。

カテゴリー