三つの賜物

Home » 三つの賜物
20210522_012339947_iOS

「平安」、「喜び」、「信仰」。この三つの賜物を、弟子たちを離れるイエスさまは弟子たちに与えてくださいました。それは、イエスを主と信じる今の私たちの共同体の中に、この三つの賜物が与えられているということです。   この世がコロナのために暗闇の中に陥っているとしてもキリスト者は「平安」を失わない。むしろ「喜び」を見出し、暗くなっていく周りに希望を見出すように働きかけ、「信仰」によってやがては良くなることを信じる。このことは共同体のみならず、個々人の歩みの中にも必要なことでしょう。与えられた「平安」と「喜び」と「信仰」の賜物を大切にしたいです。

「 わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。 『わたしは去って行くが、また、あなたがたのところへ戻って来る』と言ったのをあなたがたは聞いた。わたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるはずだ。父はわたしよりも偉大な方だからである。 事が起こったときに、あなたがたが信じるようにと、今、その事の起こる前に話しておく」(ヨハネ14:27~29)。

カテゴリー