第2日目 内的に成熟する

Home » 第2日目 内的に成熟する
20210112_115453674_iOS

【黙想】イエスとの出会いは、イエスのもとにとどまり、イエスにつながっていたいという思うを生じさせます。実が熟するときです。

マリアは自らの人生と我が子の人生における神の業を思い巡らし、それらのことをすべて心に納めました。こうして少しずつ、マリアはイエスの神秘を受け入れていました。

わたしたちがキリストの愛の深さを理解し、キリストにつながっていただき、わたしたちもキリストにつながるためには、全生涯にもわたる長い成熟期間が必要です。聖霊は、わたしたちにはわからない方法で、わたしたちの心にキリストを宿らせてくださいます。祈り、みことばに耳を傾け、他者と分かち合い、そして理解したことを実践することによって、わたしたちの中に宿られる方の存在を強めることができるのです。

「わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている」(ヨハネ15:4a)。

カテゴリー