第一日目 神によって召される

Home » 第一日目 神によって召される
20210117_032209029_iOS

今日から25日まで、八日間「キリスト教一致祈祷週間」が始まります。この間は、日本キリスト教協議会とカトリック中央協議会が出した冊子のお言葉を載せるようにします。それによって、世界のキリスト者たちと連帯し、一致の歩みへと導かれるようにしましょう。みなさまの黙想が深められますように祈ります。

「旅の始まりは、人間と神との出会い、被造物と創造主との出会い、そして時間と永遠との出会いです。… 神の愛はわたしたちを探し求めます。神はイエスにおいて人となられ、わたしたちはイエスのうちに、神の眼差しと出会います。神の呼びかけは、わたしたちの生活の中で、さまざまなかたちで聞くことができます。神の愛によって触れられ、わたしたちは踏み出します。そしてその出会いのうちに、変容の道を歩みます。それは、つねに新たにされる、愛の結びつきの輝かしい始まりです」(冊子より)。

「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ」(ヨハネ15:16a)。

カテゴリー