共同性

Home » 共同性
20230614_220729466_iOS

共に生きる道のりでは、時々、
立てた計画が変更になるときがある。
それは、群れの誰かの都合によって変えられるが、
それをその人の責任にしてはならない。
私も誰かにとっては都合の悪い一人なのかもしれなければ、
いつそうなるかわからない、弱さを抱えている者だから。
ただ、この私を作られた方に自分のありのままを委ねよう。

 

アナベル アジサイ アメリカアジサイの特徴と育て方 | 苗木部の部室 〜苗木、育てよう〜 By 花ひろばオンライン

 

「現代アートはよくわからない」とよく言われるけれど、
わからなくていいんだと現代美術家は語る。
人を好きになり、「一緒にいたいという思いだけで、
一緒にいると、だんだんその人のよさが見えてくる、
それと同じ」だと。
(朝日新聞6月19日「折々のことば」より)

 

初夏の風物詩・アジサイの歴史や種類。日本に自生するアジサイと西洋アジサイの違いとは? | 青山花茂BLOG

主を畏れることは知恵の初め
聖なる方を知ることが分別。
私によって、あなたの日は増し
あなたの命の歳月は加わる。
(箴言9章10~11節)

カテゴリー