卒園式

Home » 卒園式
20230316_121705554_iOS

出逢いがあれば別れがある。
しかし、晴れ舞台に立った人との別れは喜びが伴われる。
けれども、涙が出た。
この子たちが自分を成長させてくれたのだ。
神を仰ぐ視点や自分自身との関係、
人と向き合い方を教えてくれた。
純粋なその教え、ありがとう。
生かして生きるよ~
また遊びに来てね~~

あえて着崩したり、どこかに抜け感をつくるようにします。
・・・
完璧を目指さないことね。
・・・
無難にまとめたり、決めすぎたりするのはだめ。
煮詰まらないよう適度にゆるみを配しておくのがコツ。
髪型やインテリアだけでなく人生も同じだ。

「島田順子『おしゃれも生き方雄チャーミングな秘密』」
(朝日新聞 折々のことばより)

 

 

偽りを捨て、一人一人が隣人に真実を語りなさい。
私たちは互いに体の部分だからです。
怒ることがあっても、罪を犯してはなりません。
日が暮れるまで怒ったままでいてはいけません。

(エフェソの信徒への手紙4章25~26節)

カテゴリー