一日一汗

Home » 一日一汗
20221117_100916770_iOS

少々早いけど、四人のサンタが幼稚園にやってきた。
雪は降ってなく寒くないから、まだ赤い帽子はなし。
きっと、これから子どもたちと仲良くなって、
子どもたちの心と体の成長を助けてくれるに違ない。
それは、サンタの造り主が、「一日一汗」と、
体を動かして働くことをとても大切に生きておられたのだから、
サンタも造り主からその大切さを学んだに違いないと信じる。

 

 

神はすべてを満たす愛を与えてくださる、
それも人間のレベルで与えてくださると信じなさい。
神は、私たちがまだ死なないうちに、
私たちの望む最も深い満足を与えてくださるはずである。
走りまわるのはやめ、
信じて受けとめることにかかる時だ。

(ヘンリ・ナウエン「心の奥の愛の声」より)

 

 

神は我らの逃れ場、我らの力。
苦難の時の傍らの助け。
それゆえ私たちは恐れない
地が揺らぎ
山々が崩れ落ち、海の中に移るとも。
その水が騒ぎ、沸き返り
その高ぶる様に山々が震えるとも。

(詩編46篇)

カテゴリー