隠れキリシタン

Home » 隠れキリシタン
20221105_072824314_iOS

思いがけない出会い。
自称、隠れキリシタン。
キリストとマリアのイコン、サンタクロース、風景画・・・
多能な方が近所に、隠れておられた。
家にあるもの、捨てられるものが
その方の手に入れば傑作になる。
今度、アートリエを見せていただく約束をしてくださった。
これからの展開が楽しみである。

堅固な場所を信頼しなければならない。
たとえ神の愛を感じていなくても、
感じていると言える場所を。
今のところは、虚しいばかりで
何かを選ぶ気力もないとしても、
「神は私を愛している、神の愛だけで充分だ」
と言い続けるんだ。
何度でもその堅固な場所をえらんで、
挫折するたびにそこへ帰らなければならない。
(ヘンリ・ナウエン「心の奥の愛の声」より)

 

イエスは言われた。
「聖書にこう書いてあるのを、
まだ読んだことがないのか。
『家を建てる者の捨てた石、
これが隅の親石となった。
これは、主がなさったことで、
私たちの目には不思議なこと。』
(マタイ21:42)

カテゴリー