新しい始まり

Home » 新しい始まり
tT5z-e60_400x400

心の奥の声を聞いてもらう誰かが欲しいとき、
そのたった一人がいないことに気づくとき、
間違った生き方をしてきたのだろうかと
後ろを振り向いてしまう。
ここでまた新しい始まりがスタートする。
高い空と流れる雲がちゃんと聞いている。

 

 

相手を選ばずに自分の人生を語ってはいけない。
けっきょく、なおさら冷たくされたという
気持ちを味わうだけになるからだ。
こちらが秘かに求めているものを、
他人が与えてくれることはありえない。
自分が何かを捨てた経験に同情を期待すればするほど、
なおさら嘲笑された気持ちを味わうことになるだろう。
(ヘンリ・ナウエン「心の奥の愛の声」より)

 

 

主よ、力に満ちて、高くいませ。
私たちはあなたの力強い業を歌い
ほめ歌を歌おう。
(詩編21篇)

カテゴリー