幸いな者

Home » 幸いな者
20220928_001907161_iOS

人はみな悩みがある。
悩みのない人はいない。
今日出あった一人一人もみな悩みをもっていた。
そしてみな、その悩みから解放されたいと思っている。
本当は、悩みのすぐ裏側に安心できる平安があるのに、
私も悩みに陥っている時はそのすぐ裏に気づかなくなる。
悩みを持っているということは、平安をも生きているということ。

生きていることを忘れていても生きている
誰に感謝したら良いのだろう
今日も一日が始まった
(星野富弘)

幸いな者
悪しき者の謀(はからいごと)に歩まず
罪人の道に立たず
嘲(あざけ)る者の座に着かない人。
主の教えを喜びとし
その教えを昼も夜も唱える人。
その人は流れのほとりに植えられた木のよう。
時に適って実を結び、葉も枯れることがない。
その行いはすべて栄える。
(詩編 1篇)

カテゴリー