回心

Home » 回心
20220924_121108968_iOS

お金「富」は人の頭をどんどん固くさせる。
「概念」も人の頭を固くさせる。
~主義的イデオロギーも人の頭を固くさせる。
これらは子どもにはないもの。
子どものようにならなければ、柔らかい頭にはならない。
子どものようになってこそ、イエスを知るようになる。
だから、子どもたちがいちばんイエスを知っていると言える。
年齢を重ねて、どんどん子どものようになってゆこう。

 

イエスの母マリア、あなたは私たちに先立って、
信仰の旅路を歩みました。
「私たちのよたよた歩き」を支え、
日々の生活のただ中でイエスと出会うための、
確かな道しるべとなってください。
私たちが、イエスの「まなざし」に触れられ、
過ちに気づき、絶え間なく回心することができますように。
私たちの回心をとおして、人々にイエスを運ぶことができますように。
アーメン。
(岡 立子「マリアの風に乗って」)

富める者は自分を知恵ある者と思い込むが
貧しくても分別ある人はそれを見極める。
(箴言28:11)

カテゴリー