信頼

Home » 信頼
20220704_075412892_iOS

韓国には、
「小豆を植えたところからは小豆の芽が出て、
大豆を植えたところからは大豆の芽が出る」
ということわざがある。
人生の歩みの中で、どんな種を蒔きながら生きるか、
実りを受け取る、それは自分が蒔いたものである、という意味。
今日、私はどんな種を植えたのだろう。
そして、どんな実りを受け取っているのだろう。

私が憐れみを受けたのは、
キリスト・イエスが先ず私に限りない寛容をお示しになり、
この方を信じて永遠の命を得ようとしている人々の
手本となるためでした。
(1テモテ1:16)

「思い煩うのはやめなさい」。
私たちをキリストから遠ざけることがらを、
キリストにゆだねきるとき、キリストは私たちに
一つの現実を示してくださるのです。
「安らかな静けさと信頼のうちにこそ、あなたの力がある」。
(Br.ロジェ、「信頼への旅」より)

カテゴリー