Home »
20220417_224024060_iOS

夢を見た。
イースターの初夢?
私は死ぬことになっていて、棺の中に置かれていた。
そこで、以前は安らかに眠って死んだことがあることを、棺の中で思い出している。
というのは、頭がはっきりしていたのである。
それで、傍にいる人にそのことを言い、今回は死ぬことを延ばせないのかと聞いた。
その人は、それは決まっていることなので駄目だ、と。
そうしているうちに目が覚めたが、死ねなかった自分にがっかりしている朝!

もし復活の神秘を生きるなら、
試練のただ中に置かれているときでさえ、
そこに静かに澄み切った喜びを見出すのではありませんか。
心が痛む大きな苦悩の中にあっても、
その心は頑なにならないのです。
(Br.ロジェ)

わずかなパン種が練り粉全体を膨らませることを、知らないのですか。
いつも新しい練り粉のままでいられるように、古いパン種をきれいに取り除きなさい。現に、あなたがたはパン種の入っていない者なのです。
(1コリント5:6b~7a)

カテゴリー