ざんげ

Home » ざんげ
20220303_044117509_iOS
限界だらけの私の中に、
限界のない方が入って来られた。
僅かでも、私を、自由にするために。
しかし、そのほんの僅かな自由をも見出せない日がある。
四方が壁に囲まれていて、暗闇に包まれ、何も見えない時。
そんな時は、外を見なくてもいい。
もっと私の中の暗いところを見つめれば、
そこに、静かな眼差しで私を見つめておられる、
その方に気づかされる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イスラエルの家よ、
あなたがたは荒れ野にいた四十年の間
いけにえや供え物を私にささげたことがあったか。
あなたがたは王として仰ぐシクトや
神として仰ぐ星、ケワンの像を担ぎ回った。
それはあなたがたが自分のために造ったものだ。
(アモス5:25~26)

カテゴリー