今日こそ!

Home » 今日こそ!
20211017_031706519_iOS

道端に思い切り咲いていたこの花のように、今日は、

思い切り自分の心の中を現す日にしよう。

大好きで大切な家族に、あなたのことが好き!と。

寂しい時、ホッとしたいと思うときに思い出す友人に、私の友達でいてくれてありがとう!と。

だって、明日は来ないかもしれないし、今度話そうと思ってもその日はいつ来るかわからないから。

準備をして特別な日に話そうと思わなくてもいい。この花だって、すべて完璧に咲いているのではない。欠けたまま、そのまま、思い切り咲いて笑っているのだから。

 

「しかし、愛する人たち、こんなふうに話してはいても、わたしたちはあなたがたについて、もっと良いこと、救いにかかわることがあると確信しています。 神は不義な方ではないので、あなたがたの働きや、あなたがたが聖なる者たちに以前も今も仕えることによって、神の名のために示したあの愛をお忘れになるようなことはありません。 わたしたちは、あなたがたおのおのが最後まで希望を持ち続けるために、同じ熱心さを示してもらいたいと思います。あなたがたが怠け者とならず、信仰と忍耐とによって、約束されたものを受け継ぐ人たちを見倣う者となってほしいのです」(ヘブル人への手紙6:9~12)。

カテゴリー