静けさ

Home » 静けさ
20210920_084317053_iOS

いつの間にか気づかないうちに雨が降り注ぎ、その音を聞こうとそっと耳を傾けてみる。雨は、それほど静かに、窓外の庭の木の小さな動きもなしに降ってきた。台風の影響を受けて降る雨だというのに。それとも、雨を受ける大地が静かなのだろうか。私の内側の受け皿がこの静けさを保てるのなら・・・ いつ雨が降り、台風が来ても、恐れない、きっと。

 

「あなたの天を、あなたの指の業をわたしは仰ぎます。月も、星も、あなたが配置なさったもの。そのあなたが御心に留めてくださるとは 人間は何ものなのでしょう。人の子は何ものなのでしょう あなたが顧みてくださるとは。神に僅かに劣るものとして人を造り なお、栄光と威光を冠としていただかせ 御手によって造られたものをすべて治めるように その足もとに置かれました」(詩編8:4~7)。

カテゴリー