感謝する日

Home » 感謝する日
20210601_133631666_iOS

自分が思いが貫かれないときがあります。ほとんどが思うようにいかない日々が多いかもしれません。そして人生の計画の最大のことが思い通りに進まなかったときに、失敗したと落胆し、生きることに疑いをもつことさえあります。しかし、私の思いや計画は、それ自体が「真理」ではありません。ですから、それが欲望から出てきたものではないかと確かめる必要があります。思うとおりに物事を運びたいということのほとんどが欲望から出てくる場合ですし、それには必ず苦しみが伴われます。ですから、心が欲するままにではなく、今与えられていること、それがどんなに小さなことであっても、いつも一緒にいる家族や友だち、収入の少ない仕事や奉仕、それらに感謝するとき、自分が思い描くよりはるかに多くの豊かさが与えられていることに気づくのです。今日がそういう日なのです。

「不平を言わずにもてなし合いなさい。あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい」(1ペトロ4:7~19)。

カテゴリー