信頼の力

Home » 信頼の力
20210317_082840608_iOS

仕事が山積しているとき、人との関係が上手くいかないとき、体が病におかされるとき、私たちは、「早く!」、「正しい!」、「長さや短さ」のようなものの概念の中で解決しようとがんばります。次から次へ策を立て、自分が納得いくまで説得し、長寿こそ!と決めた枠の中で解決しようとしてしまうのです。しかし、不の思いを抱かせるそれらを、「教師」として仰ぐとき、きっと向かい合い方は変ってくるのではないでしょうか。私を苦しめているそれらは、私の人生の歩み方の中に、大切なことを教えるために訪れた教師であると。そのとき、出来れば避けたいと思っていたことに信頼をおけるという、新しい始まりがスタートすることでしょう。

「立ち返って落ち着いていれば救われる。静かにして信頼していることにこそあなたがたの力がある」(イザヤ30:15~18)。

カテゴリー