神の右の手

Home » 神の右の手
20210214_055744875_iOS

強風の一日。冬を追い出して春を来させるためには、これだけの強風が吹かなければならないのだろう。闇を追い出して光をもたらすためにも同じく言えよう。神はわたしたちの内の頑固な暗闇を追い出すために右のみ手を差し出して働いておられる。けれどもそれを決して左の手がわかるようにはなさらない。そっと気づかないように、わたしを支え、ご自分の命が危ういなところでも躊躇することなくわたしのことを大切に支えてくださる。わたしの中の凍り付いた傷や恨みつらみがすべて吹っ飛ばされてシンプルのなるように。

「施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない」(マタイ6:3)。

カテゴリー