信頼

Home » 信頼
20201019_003230782_iOS

幼稚園の運動会。予定日も予備日も天気予報ではあやしい天候。でも、思い切って予定日に決行を宣言。結果、運動会の時間帯だけ天候はもち、子どもたちの笑顔いっぱいの競技を見ることができた。ところが子どもたち、いろいろなルールを守る以上に、与えられた場を思い切りエンジョイしている。その姿に私は癒された。恐れない、遠慮しない、大胆なマイペース。しかしそれは、自分勝手ではなく、見ている人を巻き込み、私たちみんなを癒してくれている。限りのない信頼に生きている幼子の姿。

 

「間もなく王は驚きの色を見せ、急に立ち上がり、側近たちに尋ねた。『あの三人の男は、縛ったまま炉に投げ込んだはずではなかったか。』彼らは答えた。『王様、そのとおりでございます。』 王は言った。『だが、わたしには四人の者が火の中を自由に歩いているのが見える。そして何の害も受けていない。それに四人目の者は神の子のような姿をしている。』」ダニエル3:24~25

カテゴリー