神の顔をした可愛い子たち

Home » 神の顔をした可愛い子たち
20201004_011806599_iOS

日曜日の朝、まだ礼拝が始まる前に、可愛い顔をした子らが豊かな香といっしょに一束になって牧師室を訪ねてきた。「家の庭に咲いている子たちです」、「教会にはお花があるけど、牧師室にはないと思ったのでもって来ました」というお言葉と一緒に、教会の方からいただいた。瞬間、この秋の大自然界が一束になって私のところに贈られたような感動を受けた。神さまが人のところへ降りて来られて、人と交わって親しまれるために、この朝、訪れて来られたと思った。神を運んでこられた方に感謝!見える神の言葉の大自然が、こうやって人の内側を感動させ、喜びで満たしてくれる。この秋には、この大自然を思いきりエンジョイしたい。

「主よ、人間とは何ものなのでしょう/あなたがこれに親しまれるとは。人の子とは何ものなのでしょう/あなたが思いやってくださるとは」(詩編144:3)。

カテゴリー