それでも、人生にイエス!

Home » それでも、人生にイエス!
それでも、人生にイエス!

思うようにいろんなことが進むときは何に対しても「はい」と答える元気があります。しかし、逆風にあおられて思うように進まなくなったとき、それでも「はい」と言えるならどんなにいいでしょう。特に、とても大切にしているものや事が、自分から切り離され、否定されるときに、人は落ち込みます。敵意さえ抱くようになります。心の中は、すべてに対してノーという答えしか見つかりません。そんなとき、神さまは、それらの壁を乗り越える勇気をくださろうと、ずっと待っておられます。自分の人生の営みに「はい」、または「ノー」と答えるのはわたし自身だからです。

あなたは、受けようとしている苦難を決して恐れてはいけない。・・・死に至るまで忠実であれ。そうすれば、あなたに命の冠を授けよう。(黙示録2:10)

カテゴリー