もう一度 新年会

Home » もう一度 新年会
20240105_062103035_iOS

聖書会に来ている幼稚園のお母さんたちと牧師館で新年会。これで3年目。
子どもたちも一緒なので、卒園児と在園児が出会う場でもある。
今日、小1年生と年中の男の子が友達になった。
一品か二品を持ち寄って、食べたり飲んだり楽しいとき。
ケーキを本格的に作れるお母さんがいて、
仕上げはみんなリッチな気分になる。
一月生まれのお母さんがいたのでみんなで誕生日の歌を歌い、
二回目は大人も子どもも自分の誕生日を祝って歌った。
みんな満腹して、今年も聖書会楽しくやろうね!と。

 

 

2年前に読んだ本をもう一度読み始めた。
不必要なものをあまりにもたくさん抱えている自分がいる。
その自分を浄化させ、シンプルになるための案内役をしていただこう。
空っぽで生まれたのだから、帰るときも空っぽでなくちゃ!

 


(朝6時ごろ)

 

主は、私の主に言われた。
「私の右に座れ 私があなたの敵をあなたの足元にするまで」。

(詩編110編1節)

カテゴリー