心の中

Home » 心の中
20230219_005242087_iOS

人の心の中を覗き見たくなるときがある。
いったい、どういう構造になっているので
あのような作品を作りあげることができたのだろう?と。
きっと、その心は自由と活気に満ちているに違いない。
その自由と活き活きした元気を
大人になっても持つ続けて欲しい。

そして、若い世代に活気を送ってくれた一人が逝った。
いくつになっても心の中は青年。
「銀河鉄道999」、一度乗ってみたがった!
メーテルに会いたいと思っていたときがあった。
若者に夢を抱かせるものは何でも偉大なもの。

銀河鉄道999 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「若者はね、負けることは考えないものよ。
一度や二度しくじっても
最後には勝つと信じて」。

(映画「さようなら銀河鉄道999」メーテルの言葉)

私は、あなたを畏れるすべての人
あなたの諭を守る人たちの友です。
主よ、この地はあなたの慈しみに満ちています。
あなたの掟を私に教えてください。

(詩編119:63~64)

カテゴリー