仲間

Home » 仲間
20230201_083813672_iOS

同じ畑から芽を出して育ったのに、みんな違う。
ひょろひょろのものもいれば、図太いものがいて
自己主張の強いものがいれば、従順に従うものがいる。
おしゃべりが好きなもの、寡黙で微笑んでばかりいるもの
みんな違うけれど、みんな仲間
何だか一緒にいるだけで気が楽になる、それが仲間。

 

 

過ちに気づき再び挑戦する

相手の過ちにはすぐ気づくが、
自分の過ちは見えない。
人の過ちは帆の殻を剥けるようにして指摘するが
自分の過ちはそっと隠そうとする。
まるでギャンブラーが不利なカードを隠すように。

(あるおお坊さんの「祈り」より)

 

 

あなたの力強い杖を主はシオンから伸ばされる。
「敵のただ中で支配せよ。」
あなたの民は進んで身を献げる
あなたの出陣の日に。
聖なる輝きを帯びて
曙の胎の中から若さの露があなたに降りる。

(詩編110:2~3)

カテゴリー