体を使おう

Home » 体を使おう
20221207_084146421_iOS
歩いたことのない道には想像を超える新しい発見がある。
そして思いにもよらない出会いが待っていたりする。
漠然な思いや想像することで終わらさないで、
自分の足をその場に運んでみる、自分の言葉で訪ねる、
自分時間を使って好奇心と向かい合うことの大切さを
今日も学んだ。

(業者のベランダーの掃除を監督するミームン)

泣きたいときには泣き、
叫びたいときには叫び、
歌いたいとき歌う。
幼子のように、
ありのままの自分を吐露できることは、
なんと幸いなことでしょう。
ありのままの自分を、
ありのまま受け入れてくれる愛を、
知ればこそできるのです。
人はみな、そのような愛を求めています。

(梶 日出男著「ありのままのあなたで」より)

(具も食べられる紅茶)

木が良ければその実も良いとし、
気が悪ければその実も悪いとしなさい。
木の良し悪しはその実によってわかる。

(マタイ12:33)

カテゴリー