キリストの墓

Home » キリストの墓
20220810_083121502_iOS

青森のしんごう村にキリストの墓がある
行ってみると、右と左に二つが並ぶ
どうして二つ?
一つは、イスキリと呼ばれる弟の墓
もう一つは、キリストの墓
イスキリは兄のイエスに代わって十字架につけられ
「わが神、わが神、どうして私をお見捨てになったのですか」
と叫んでしんだと。
あの叫びはイスキリの叫びだったと。
じゃあ、イエスは?
イエスは日本に渡って106歳まで長く生きられたと、さ。

神は神聖な会議の中に立ち
神々の間で裁きを行われる。
「いつまであなたたちは不正に裁き
神に逆らう者の味方をするのか。
弱者や孤児のために裁きを行い
苦しむ人、乏しい人の正しさを認めよ。
弱い人、貧しい人を救い
神に逆らう者の手から助け出せ。」

(詩編82)

カテゴリー