砂浜で

Home » 砂浜で
20220425_212003808_iOS
風が聞く。「愛しているの?」と。
うん?と聞き返す。「どういうこと?」と。
風が答える。「私のこと好き?」と。
あ、そういえば、先から顔を爽やかに包んでいた・・・
それで答える。「好きだよ!」と。
風は喜んで言う。「私はいつも好きだよ!」と。
・・・


<今朝の砂浜での出会い>

「テゼ、この小さな春!」。
教皇ヨハネ23世はそう言ったそうだ。
(「テゼ その息吹と祈り」者たる・ジョンリー著、水垣美和訳)。

人々の心に生き生きとした新鮮な泉を湧き出させるところ。
世界の若者が、神学者が、求道者が求めて訪ねるところ。
早く飛んで行きたい。その日が来ることを祈りつつ。

私はあなたの苦難と貧しさを知っている。・・・
あなたは受けようとしている苦難を決して恐れてはならない。
・・・  死に至るまで忠実であれ。そうすれば、あなたに命の冠を授けよう。
耳のある者は、霊が諸教会に告げることを聞くがよい。
勝利を得る者は、決して第二の死によって損なわれることはない。
(ヨハネの黙示録2:9~11)

カテゴリー