仕える

Home » 仕える
20210429_121256771_iOS

仕えるということは教会の命と言っていいほど大切な働きです。それゆえ、仕えるということはキリスト者の歩み方の中心に据えるものになります。イエス・キリストが仕えられるためにではなく、仕えるために来たと言われ、尊い命までささげながら仕えてくださったのです。愛する者のためにだけではなく、憎たらしい人のために、裁かれて当たり前と思うような人のために命をささげて仕えてくださいました。ですから私がここにおります。憎たらしく、裁かれて当然な私が仕える者としてここにおります。今日は、キリストの心を私の心として生きる、尊い日です。

「そこで、イエスは一同を呼び寄せて言われた。『あなたがたも知っているように、異邦人の間では、支配者と見なされている人々が民を支配し、偉い人たちが権力を振るっている。 しかし、あなたがたの間では、そうではない。あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、すべての人の僕になりなさい。人の子は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。』」(マルコ10:42~45)。

カテゴリー