今 ここに

Home » 今 ここに
20210129_063201845_iOS

過去を振り返って後悔し、悔しかったことを思い起こしてイライラしたり、または、未来が思うほど明るくないという不安の中で心配したりすることは、今を無駄遣いしていること。過去はただの過去であり、未来は来るかどうかわからない。それより、今、ここに留まること!周りをよく観察すること!小さなことでも、今向かい合っていることに最善を尽くし、多くが与えられていることに気づく。今という現実に最善を尽くしていれば、過ぎ去った過去を悔しさやイライラの感情で思い起こすことはないであろう。力は、今、ここでだけつくられるもの。その力があれば、未来は大丈夫!

「わたしの魂は主によって喜び躍り 御救いを喜び楽しみます。わたしの骨はことごとく叫びます。『主よ、あなたに並ぶものはありません。貧しい人を強い者から 貧しく乏しい人を搾取する者から 助け出してくださいます』」(詩編35:1~10)。

カテゴリー