生きる知恵

Home » 生きる知恵
20210104_080504281_iOS

自分をつくっている場合が多い。人のために働く自分、神さまに愛される自分、周りの人に褒められる自分、世界の平和のために人類の幸福のための生き方をしようと自分をつくる。今年こそと思っているかもしれない。しかし、本当に自分を生きようとするなら、このような目標は何も掲げない方がいい。与えられたその日を誠実に、精いっぱい生きれば、それだけで十分である。私の内側から輝きがあふれ出れば、私の周りはもちろん、世界は平和になる。

「思慮深い人は災難が来ると見れば身を隠す。浅はかな者は通り抜けようとして痛い目に遭う」(箴言22:1~ 9)。

カテゴリー