キリストの真実

Home » キリストの真実
20201207_000814190_iOS

人にばれないように陰で何かをするときがあるが、人は騙せても自分を騙すことはできない。しかし、それが、富にはできる。神を信じていると思い込んでいる自分が、実は富の魅力に心が奪われている状態に気づいていない。自分が自分を騙している状態である。富は、必ず人を欺く(ハバクク2:5)。

イギリスにこんな言葉がある。「一日幸せでいたいなら床屋へいきなさい。一週間幸せでいたいなら馬を買いなさい。一か月幸せでいたいなら結婚をしなさい。一年幸せでいたいなら家を買いなさい。一生涯を幸せでいたいなら正直でありなさい」。

「 しかし、わたしにとって有利であったこれらのことを、キリストのゆえに損失と見なすようになったのです。そればかりか、わたしの主キリスト・イエスを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失とみています。キリストのゆえに、わたしはすべてを失いましたが、それらを塵あくたと見なしています。キリストを得、キリストの内にいる者と認められるためです。わたしには、律法から生じる自分の義ではなく、キリストへの信仰による義、信仰に基づいて神から与えられる義があります」(フィリピ3:7~9)。

カテゴリー