召命

Home » 召命
20201112_064855519_iOS

太陽が昇る時が近づくと東の空は赤く彩って予告する。ここから、これから太陽が昇ると。決して変わらない約束ことである。同じように、人の心に置かれた神の言葉が実現されるとき、心は熱くなる。僕として、述べ伝える者として、従う者として、仕える者としての招きに応えると言うことは、まさに東の空が赤く彩るように心が熱くなる。そしてそれは、人間側の都合によって終わることはない。終えようとしても、必ず他の形で果たすように再び呼ばれるようになる。人に向けられた神の招きは、それほど確かなもので、しかも情熱的で美しい。さあ、東の空が赤く彩っている。これから太陽が昇る。

「若者にすぎないと言ってはならない。わたしがあなたを、だれのところへ遣わそうとも、行ってわたしが命じることをすべて語れ。彼らを恐れるな。わたしがあなたと共にいて必ず救い出す」(エレミヤ1:4~10)。

 

カテゴリー