応答の力

Home » 応答の力
20201111_074010296_iOS

午後からの大人たちの聖書の学びが終わって幼稚園の方を通ったとき、園丁で遊んでいた一人の園児から、「今日、聖書の話の時に一つ言うことを忘れたでしょう?」と言われた。何のことかと思いだそうとしていたら、「だって、いつもは前の週に話したことをみんなに聞くじゃない。今日は聞かなかったよ。先週はルツの話をしたの!」そうだ、今日、午前中の年長さんたちへの聖書のお話のとき、前の週に話したこと聞かないで進めちゃったのだ。とても大切な指摘を受けた。そして、とても嬉しかった。話したことを覚えてくれていただけではなく、応答しようとして準備してきていることがわかったから。来週からがんばろう!

カテゴリー