聖餐の恵み

Home » 聖餐の恵み
Bread and wine

コロナ禍の中、教会に来られないお年寄りの所を、聖餐をもって訪ねると、「思いもかけない恵みにあずかることができて、本当に嬉しかった。もうあずかれないと思っていた」と、聖餐にあずかった喜びを表してくださる。礼拝に来られなくなって、自由に来られた時より聖餐の恵みを切実に求めるようになった。おかげで、訪問先で、私も、豊かな恵みにあずかる。主の恵みは、人の不自由さの壁を打ち破って、遥かに超えて先を行く。

「イエスは言われた。「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない」(ヨハネ6:35)。

カテゴリー