新しい始まり

Home » 新しい始まり
20200921_061504780_iOS

先週の月曜日(9月21日)に丹沢の大山を登りました。急な階段が続く道でとても大変な思いをしました。その日は祝日だったので、家族連れが多かったのですが、小さな子どもたちも家族と一緒にその道を登っていました。頂上に近づいた頃、腰の痛みもあって大きな木の所によしかかって休んでいたところ、一人の子どもが、「もういやだ!おなかすいた!ここまで!」と言ってその場に座り込むのです。その時、私はホッとしました。私が言いたかった言葉をそのまま言ってくれたのです。そして、なんと私はその言葉に力をいただいて、頂上に向かって歩き出すことができました。まさに、あの時の私にとっては神さまの言葉でした。味わっている思いを素直に、まっすぐに言ってくれたあの子に、ありがとう!

「あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています」(フィリピ1:6)

カテゴリー