HOME 教会だより

教会だより

「食べるにしろ、飲むにしろ、全てを神の栄光を現すために」(第一コリント10章31節)とあるように、教会だよりも又「教会の徳」、「人の徳を高めるために」(口語訳第一コリント14章12、17節)発行されます。真に地味な存在ながら、いつも身近にあって、信仰と交わりのたより(頼り)になり得る器でもあります。

「楽しいお茶の時間」にも読めるし、また、「居住まいを正される」ようなものでもありたい。「教会だより」は、教会全体で作る以外の何物でもなく、編集委員会は、そのよいお手伝いができればと思います。宜しくお願いいたします。

今期の編集委員は
北沢忠蔵(委員長) 下枡幸枝 髙橋有紀 津田泰之 山口卓也 笠原光見 宮澤重徳です。

chapeau

教会だより購入希望は、下記連絡先へ「教会だより購入希望」とお伝えください。
TEL:03-3261-5266~8 | FAX:03-3262-7759 | インターネットでのお申し込みはこちら

今月の教会だより

KyokaidayoriNov2018

お知らせ

シャポー 一筆箋・はがきができました!

この度、編集委員会では左記のようなシャポーの一筆箋を作成いたしました。ダウンロードして印刷の上、お使いいただけるようになっています。どうぞご活用ください。

リエゾン募集

或る方から「教団や他教会のニュースを知る唯一の情報源として教会だよりを心待ちにしています」とのお便りをいただきました。感謝です。

この度、教会だよりと教会をつなぐリエゾン(フランス語でつなぎ役の意)を各教会に立てていただくようお願いすることになりました。教会の活動やニュースを教会だよりに、そして教会だよりを各会員に渡すなど教会だよりのことを気にかけてくださる役です。宜しければお名前をお知らせください。どうぞお願いいたします。

聖書通読励ましメール集

聖書通読励ましメール集がダウンロードできるようになりました!
聖書通読のお共にご活用ください。

投稿募集について

信仰の言葉

「主の祈り」の「日ごとの糧を今日も与えてください」の糧は、み言葉の糧でもあります。

主に信徒の方による「信仰のことば」を掲載いたします。新しく書いてくださってもすでに書かれたものでも結構です。600~800字でお送りください。

読者のひろば

お互いの対話を熟成させ、信仰を深めあうことができたらと願い、「読者のひろば」というコーナーを設けています。皆さまからの掲載記事に関する感想やご意見など、ご紹介したいと考えています。主にある兄弟姉妹として、良心ある投稿をよろしくお願いいたします。

紙面の都合上、字数は300字までとさせていただきたく、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

イラストについて

教会だよりに載せたいイラストがありましたらお送りください。

心あたたまるものや、季節感あふれるものを特にお待ちしています。(掲載は教会だより編集委員会を通させていただきます)。

投稿先:〒102-0071 東京都千代田区富士見1-2-32までお送りください。
メールの場合には、dayori@jlc.or.jp までお送りください。