HOME 教会だより 出版・販売

教会だより

出版・販売

「現代に語りかけるルター」

rucchan_2x

主のみ名を賛美いたします。
ルターにゆかりのある地図や、江本ハイディさんの「ドイツ散歩」を付け加えられた「現代に語りかけるルター」ができあがりました。
詳細は各教会へお問い合わせください。

「しんこうってなーに?~シャポーといっしょにかんがえよう~」

主のみ名を賛美いたします。
教会だよりでは「シャポーの質問コーナー」を2011年より始め、3年間の中でいろいろな会話をしてきました。コーナーは終了しましたが、これまでのシャポーの質問と答えをテーマごとに分類し聖書箇所を加えた冊子を作成いたしましたのでご案内いたします。
大人はもちろん子どもにも読みやすく、ご家庭をはじめ、教会学校や集会、その他さまざまな場面で使うことができるような本になっています。また教会だより紙面にはない質問も特典として入っていますのでプレゼントとしても最適です。
ご希望の方は教会等でまとめていただき、教会だより編集部までお申し込みください。

〒102-0071 東京都千代田区富士見1-2-32
日本ルーテル教団 教会だより編集部
FAX (03)3262-7759  e-mail:dayori@jlc.or.jp

「しんこうってなーに?~シャポーといっしょにかんがえよう~」

この本を一冊いただいた。「やったねー!」と思い、「やられた!」と感じた。子供からお年寄りまで、それぞれの年令や抱く問いに応じたこういう信仰の問答の本がいろいろあるといいな、と思っていたからである。
宗教改革五百年に臨んで、日本のルーテル諸教会がみなこういう多様な「信仰の問答」運動を展開したらきっと良い実りとなることだろう。心からの推薦の言葉としたい。
~日本ルーテル神学校名誉教授・徳善義和師より~

sinkou-hyousi_2x

無料ダウンロード

「シャポーはがき」ができました!

この度、編集委員会ではシャポーのはがきを作成いたしました。ダウンロードして印刷の上、お使いいただけるようになっています。どうぞご活用ください。(はがきサイズに合わせてあります)

「シャポー一筆箋」ができました!

この度、編集委員会ではシャポーの一筆箋を作成いたしました。ダウンロードして印刷の上、お使いいただけるようになっています。どうぞご活用ください。(B5用紙に合わせてあります)

スプリングバージョン

サマーバージョン

オータムバージョン

ウィンターバージョン

クリスマスバージョン