日本ルーテル教団では宗教改革500周年を記念して、ルーテル教会の信仰の柱の一つである「み言葉のみ」を覚え、幅広い年代に人気のある習字による「みことば習字」を募集しています。こちらのページでは投稿作品を紹介しています。 投稿をご希望の方は以下の募集要項をご参照ください。 みことば習字コンテスト募集要項内容 自分の好きな聖句を何語(一文字でもいいです)でも良いので、筆で自由に書いてください。色、太さは自由です。投稿された「みことば習字」作品はこちらのページに掲載いたします。なお、投稿してくださった方にはささやかながら記念品を贈呈いたします(何点お送りいただいても構いませんが、記念品は一人につき一点までとさせていただきます)。
  1. 内容 自分の好きな聖句を何語(一文字でもいいです)でも良いので、筆で自由に書いてください。色、太さは自由です。投稿された「みことば習字」作品はこちらのページに掲載いたします。なお、投稿してくださった方にはささやかながら記念品を贈呈いたします(何点お送りいただいても構いませんが、記念品は一人につき一点までとさせていただきます)。
  2. 応募方法 応募方法は2種類。応募の際はどちらの場合でもお名前、所属教会名、連絡先を知らせください。 ①応募作品を撮影した画像ファイルを「宗教改革500年」専用メールアドレス「nrk500kinen★jlc.or.jp」宛にお送りください(メール送信の際★を@に変えてお送りください。またはから。)。その際、メールの件名を「みことば習字コンテスト応募」と明記してください。 ②応募作品を撮影・現像した写真を宗教改革500年「みことば習字」係(郵送先住所:〒102-0071東京都千代田区富士見1-2-32 日本ルーテル教団)あてに封書でお送りください。順次こちらのページに掲載していく予定です。
  3. 募集期間 2016年11月1日から2017年8月末頃。